さいたま市岩槻区の車検ならコバック岩槻店。埼玉県さいたま市岩槻区城南3-3-7。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

岩槻店ニュース

ムーブのリフレッシュ作業[2021.09.06]

こんにちは!コバック一般整備担当兼ブログ担当です。
久々の更新です。
今回ご依頼頂いたのは御祖父様の形見という【MOVE L600S】のリフレッシュ作業です。
走行距離や経年劣化によりオイル漏れやクラッチの滑り、ベアリングの異音やステアリングラックからのオイル漏れ等々…
整備箇所は本当に多岐に渡りましたが、ユーザー様の心から車を思う気持ちを確り受け止め丁寧に整備させて頂きました。
エンジン関係からミッション関係等々色々と清掃しながら部品を交換していくとう作業を永遠と繰り返しです。

先ずはエンジン降ろしてミッションと分離です。

外すまでに後ろに置いてある足回り関係や前回りの部品等外してあります。

(・∀・)ウン!! 下からの眺めは良いですね!

次にミッションを清掃しシール類やオイル漏れの箇所を修理交換清掃です。

漏れが凄いですね・・・・でもこれはエンジン側からの漏れで汚れたものです。

清掃完了!

シール類やクラッチ交換もなので部品を交換し此処は終了です。

次はフロントメンバー関係のお掃除とラック交換です。

その間エンジンは宙ぶらりんで整備待ちをしております。

各オイルシールやホース類その他部品、ガスケット関係を一気に交換!その前に掃除を可也の時間やってました。

今回、ブローバイガスの戻りが激しかったので狭いスペースで四苦八苦しましたがオイルキャッチタンクで対策をしました。

一通り組み終わって完成です。本来であればここまでやったのでヘッドガスケット等色々と整備したかったのですが製造中止との事で出来ませんでした(( ノД`)シクシク…

その他、製造中止の部品が可也の量が有りましたが代用出来るものは品番を調べ何とか交換し此処迄実施しました。

なんとか今後もヘッドが抜けずにもってくれれば良いのですが・・・・

最後に完成検査と試運転をして終了です。

思い入れがある車を整備する時って、自ずと確りやってお客様に喜んでもらおう!!ってツイツイ力が入っちゃいます。

コバックですが弊社は重整備も外注作業は致しません!!! 自社にて内製化しております。

先ずはご相談くださいませ。

今回ご依頼頂きましたお客様、本当にありがとう御座いました。

今後も末永くL600Sとお付き合い頂けたら幸いです。

万が一、何かありましたらどうにかします!全力で対応致します!