さいたま市岩槻区の車検ならコバック岩槻店。埼玉県さいたま市岩槻区城南3-3-7。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

岩槻店ニュース

S15 シルビア フロントカバー&オイルパンガスケット及びクラッチ交換[2021.09.09]

こんにちは!コバック一般整備担当兼ブログ担当です。
暑さも和らぎ過ごしやすい季節になってきましたね。
整備する側にとってもこの時期は嬉しい季節です。
さて、今回ご紹介するのはS15のオイル漏れ修理とクラッチ交換です。

この型も段々と高額になってきましたよね!では早速取り掛かりましょう!

はい!外れました!毎度の如く後で載せようと思いつつ毎度途中を撮り忘れるこの始末…今回も反省です。

外した部品は毎度の如く洗浄です。この作業が結構時間が掛かるんですよ…まぁ整備士のエゴって言う物でしょうか???

こう言った車には仕上がりも喜んでもらいたいので透明なワコーズさんのガスケットメイク!本当に僕はこれが大好きです。

こんな感じで塗って余って出てきた部分を後ほど取り除きます。すると接合面が本当に綺麗に仕上がります。

次にクラッチ関係ですね!ここにもガスケットメイクを使用します。

それよりも6速ミッションが本当に重いんです。ちびっこ且つ非力なの僕には大変な重労働です…

ついでにリアクランクシールも交換

クラッチをセンター出しして組み付けて後は組んで終了です。

フロントカバーも組んでいって終了です。

こんな作業も賜っておりますので他で高い見積もりで整備するかしないか迷っている方や掛かり付けの整備工場が無い方等々。

先ずはご相談くださいませ。親身になって御対応させて頂きます。